人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ho¨chster Grad

少し前の話ですが、六本木にあるBar『N…』に
行って参りました

随分と前にマイミクであるSPICEさんに
教えて頂いていたのですが、なかなか行く機会が
取れなかったのが先週漸く

石造りの扉に看板もひっそりと
地下に続く階段を降りれば、そこはクラシックの流れる
古城の様相

空気の重さは、私の隠れ処 新宿のBar『L…』に共通するなと
感じました

『L…』の方は、真空管を使ったオーディオシステムが
組まれていて声楽(カウンターテナー)などが聴けるので
ここ4年程私の隠れ処No.1だったのですが
こちら『N…』も、それに迫る勢いです

このBarはold bottleが主流でScotch好きなら
たまらないものがあるのではなかろうかと

また、お酒に合わせたチャームをServeしてくれるので
それも魅力の一つ

この日の進行は

1.季節の果実のダイキリ <干しイチジクとチョコレート>

2.オーストラリア産 貴腐ワイン <バニラアイスクリーム>

3.ARDBEG 1993/10yaer's Bottle

whiskeyと言えばBourbonばかりで
Scotchはまだまだ初心者ですが、少しずつ勉強しようかなと

新宿『L…』渋谷『P…』に続き、新たな隠れ処が見つかり
ご満悦な先週でした

時間を有意義に浪費出来るのが、
今現在の最上の贅沢です
by m.deidrich | 2007-05-01 02:48 | 瞑想
<< 0502 DIVE To … Offense is the... >>