カテゴリ:瞑想( 28 )

The way one dies

不覚にも本屋で泣いてしまった

西原理恵子『毎日かあさん』4 出戻り編

『さいごに』より

夫 鴨志田 嬢の言葉



子供を傷つけずにすんだ


人として死ねる事が うれしい



この瞬間も涙が止まりません


人生は1%の美しさと、99%の苦しみで
構成されているかもしれない

だけれど彼はその瞬間、産まれてきた事の意味を成して
100%の美しさで逝ったのだなと

そう感じた

Life is Beautiful.
[PR]
by m.deidrich | 2007-08-15 11:46 | 瞑想

天上天下唯我独尊

幼い頃より、仏教が身近にある生活を過ごしてきた

気管支の病気の為に、肺が肥大し心臓に圧迫が掛かり
命に関わると宣告され、発作で苦しんでいる時に
親に説かれた言葉は

『因果応報』

だった


今世の苦しみが在るのなら、それは前世のお前の行いの
戒めなのだよ



そして、その戒めを乗り越えられるからこそ、
お前にその試練が与えられているのだとも


思春期の頃に、訳在って『学校』と言う集合体に
属せなくなった私に向けられた大人の感情は

『そこにある筈の無いもの』『恥』『憎悪』

だった


暗い部屋の片隅で嗚咽を漏らしながら
ただひたすらに瞑想をした

『自分が生きる意味』『自分が産まれた意味』
『自分が此処にある意味』『何故この世界が存在するのか』

勿論答えなど出なかったが、感覚として
一筋の光を見つけた時に、一歩前に踏み出す事が出来た


想いは回帰する


空を見上げて、地を確かめる

己の中に巡るものを、回転させるイメージを描く


60億の唯我独尊の中で

自らの唯我独尊を見失わない様に…


ただただ、己の身体を確かめる
[PR]
by m.deidrich | 2007-08-12 14:31 | 瞑想

時の支配者

d0024387_753141.jpg


時間は携帯で…になっている昨今、時計にこだわると言うのは
一種のステータスに成りつつあります。


私もどちらかと言うと、携帯で時間を見てしまう方なので
あまり時計には着目する機会も少なく、過去買った時計と言えば

◎アルバースプーン
◎G-Shock
◎ジャンポール・ゴルチェ

位だったのですが、いよいよ本格的に欲しい時計が現れました。


『FRANCK MULLER -TOURBILLON-』
もう何もかもが美しい…正にため息の時計です。
私の人生の時を刻んで欲しい時計ですね。


因にTOURBILLONシリーズの価格帯は
1000万から3000万位(笑)


誰か、10月の誕生日にくれても良いですよ(^-^)/

数ある人生目標の一つとして頑張ります!!!
[PR]
by m.deidrich | 2007-08-10 07:53 | 瞑想

Juno Reactorのベン・ワトキンス!!!

d0024387_1475090.jpg


経緯は割愛しますが、サイン頂いちゃいました♪

d0024387_1482570.jpg


片言だけれど、大分意思の疎通が取れる様になってきた
自分の英語力にも感激しつつw


ベンは今回はもの静かで、スピリチュアルなオーラバリバリ。
マシューバーニーの『クレマスター3』がいたく
お気に入りの様でした。


新譜の情報も聴きつつ、ちょっと笑ったりする事も少々。


月夜の下の狂乱のマエストロが今此処に…と言う感じで
興奮を抑えられぬひとときを過ごしました!!
[PR]
by m.deidrich | 2007-08-02 14:09 | 瞑想

この国を変えたかもしれない人々

前述の選挙の項より

300万支払って出馬すると、5分強程公共の電波を占領して
好き放題言い放てます(政見放送)
考えようによっては安いかも?

マック赤坂 07参議院選挙政見放送

又吉光雄 07参議院選挙政見放送

外山恒一 東京都知事選挙政見放送 エヴァンゲリオンVer (笑)

内田裕也 東京都知事選挙政見放送


内田裕也が東京都知事になっていたら
一体全体どうなってたのだろうかw
[PR]
by m.deidrich | 2007-08-01 09:59 | 瞑想

first experience

d0024387_1454095.jpg森山開次さんが講師を務める、コンテンポラリー
ダンススクールに体験で参加してきました。


森山開次

動きは元より、声質、話し方まで流水の如くの美しさで
すっかり魅了されてしまいました!
素敵だ…


d0024387_14543257.jpg
私はきちんとしたWork Shop系に参加した事が
一度も無く、踊り自体も以前Sony Musicの女性Artistの
Back Dancerをやった時に、コリオグラファーの方に
少し指導して貰ったくらいで、まさに今回は初体験と言える
経験でした。

基礎的にはやはり普段から踊りをしている人に比べれば
身体は固いし、開次さんの流動的且つ独創的な
コンテンポラリーには、まだ身体は反応しきらなかったけど、
定期的に通ってトレース出来る様にスキルupしていこうと
思います。

早速、明日のLove Unlimitedに活かすつもり

今年の夏は忙しい分、何所かには行けないだろうけれど、
ジム通い、コンテンポラリー、Pole レッスン
ヴォーカルレッスンと習い事にチャレンジの夏になりそうです!
[PR]
by m.deidrich | 2007-07-27 14:57 | 瞑想

戦士の絆

人生の中で沢山の師に出逢ってきました


この半年、新たに素晴しい師を

私の人生に迎える事が出来ました

今現在、見透かされる事の喜びに打ち震える日々です


私はある時期、戦場に赴きました

自分の求めるものを勝ち取る為に、沢山の敵達と戦わねば

なりませんでした


勿論、その敵達にも愛すべき家族も子供も居たでしょう

それでも私が求めるものを勝ち取る為には、

彼らを討たなければなりません


私の進む道は修羅道です


血に塗れた大地への慰みとして、私は薔薇を供えて

死者への鎮魂を行います


ある時、私は自らの戦場を失いました

それはとても唐突で理解しがたいものでしたが

外側から視た時に、私の肩には死神が止まっていたのでしょう

その死神を払ってくれたのは、血を分けた兄弟でした




時を経て今、私は王者の傍らで剣を振るっています


王者は私の事を、美しく気高い『彼女』と称し

更に私の中に燃え盛る『焔』も全て見透かしました


そして、俺を越えてゆけともおっしゃいます


私は貴方の友になりたいと、人知れず願いました


それの意味する所は、いつかは剣と剣を交えて

その座を奪い合うという事でしょうが

私はその日を楽しみにしています


その時が来るまでは、私は貴方の為に

千の屍、万の骸を築き上げ、羅刹と成りましょう


それは私から貴方へ贈る

この世で最も残酷な愛の讃歌
[PR]
by m.deidrich | 2007-07-20 08:54 | 瞑想

2007年 参議院選挙

自宅にポスティングされていた選挙のチラシ

無所属 川田龍平

薬害エイズの原告で実名公表をし、国を相手取り
和解を勝ち取った人物。

裁判の後の経過を見てみると、非常に興味を覚える人物だなと
思った。歳の頃も31と生命力に溢れる年代。

こういう人間が、国の中心には多数必要なのだと心底思う。

ここ最近、議員秘書の方と触れ合う機会があり
彼も歳の頃は30代半ばで、行く行くは自身も議員として
名乗りを挙げて行くのだと言う。
とても素晴しい感性の持ち主で、終始『三島由紀夫』と
『土方巽』の話で盛り上がった。

日々は否応無しに過ぎ去って行き、忙しさの為か
隣人に向ける眼も半開きになってしまう。

だが、眠たい根を擦ってみれば、そこには楽しみが
沢山転がっていて、磨けば輝く原石だらけだったりするのだ。

そのパワーストーンは、きっと自分の心を満たす
マテリアルとなって、世界に循環して行く。


今月の29日は必ず原石を磨きに行きます。

川田龍平を応援する会
[PR]
by m.deidrich | 2007-07-11 15:58 | 瞑想

漢力

d0024387_1025315.jpg軽く髪をカットして、人生初パーマをかけて以降
どうもフェーダーが男子の方向に強く傾いている様に
思う今日この頃です


王子系なんだとさ


この三ヶ月の間に更に体重が落ち、現在48~47kgを
行ったり来たり
顔もシャープになる訳で、男っぽさの要因の一つは
痩せ過ぎもあるかなと


まぁ、暫くは男の子を満喫しようかと思います
(喋り方は前よりオネエになった気がしますw)
[PR]
by m.deidrich | 2007-07-09 08:12 | 瞑想

砂漠

唇が乾いてしまい何も語る事が出来ない


渇望するのは潤いなのだろうか?


それすら解らず瞑想する心は


確実に大きな破壊衝動となり


その首をへし折ってしまいそうだ



私はもう夢は語らない


全ては目的であり


夢は叶わぬ甘美なものであるから



彼らが甘美な夢に埋もれる事を望むならば


私は躊躇する事無く 刹那の速さで


彼らを黄泉におくりとどけるだろう











どうかそうなりません様に…
[PR]
by m.deidrich | 2007-07-03 07:43 | 瞑想