Faburous! 40&50 Over

突発的にスケジュールがFreeになった今週半ば

そうだ 街に出よう

美しい人々に逢いに行こう


下北沢に居を構える 『ZAPPAS』
日本で先駆けてCYBER DOGを扱ったSlect Shop
現在はUK.Frのインポート物がmainでSlectされている
約一年振りに顔を出したら、店先に居たのは
年配の女性でオーナーさんだった

オーナーのYokoさんは普段はロンドン在住で、一ヶ月前に
諸事情で帰国されて今現在店先に立っているとの事
色々と苦労も多い様子で、経営的な目線で色々と意見を
交わしたり…
彼女は外科医で、住まいはロンドンなのだが、
年間の殆どを国境無き医師団として世界各国に飛んでいるらしく
その全てを『好きだからしてるのよ』と言ってのけてしまう
腹筋一日350回出来る50 Over Wemen!
Faburous!

Yokoさんはあと2ヶ月間日本に滞在している様なので
美しくエナジーに満ちた人生を垣間みたい方は、是非下北沢へ


夜、たまに遊んでもらっている世界的クリエイターと
急遽飲み会を
酒の肴は宇宙の話…宇宙の膨張と収縮、宇宙の果てにある物質を
創造する為の研究、その物質から平行宇宙へと繋がり
最終的にはあれ、何話していたのだっけか?(笑)
常に探究心を持って、新しい創造を続けるMさん 40 Over
そのフットワークの軽さがFaburous!!


流れ流れて場所は渋谷宮益坂
前に『私が好きそう』と言われて教えてもらった『DERORI』
と言うお店を覗いてみる
こちらはGallery Barの様な形で、今現在虫プロに所属(していた?)
の『奥平イラ』と言う作家の個展中
なにやら、あちらこちらと繋がっていそうな感じ

天井より球体間接人形がこんにちは

こちらの店主さん達も50 Overなのだが、
飲むお酒のペースが早い早い
お客様のDrinkを作る比率より、自分たちのお酒のメイクの方が
多い様な気がするw

若者を凌駕する肝臓のアルコール処理度がFaburous!!!


幾つになってもキラキラと人生を謳歌している貴方方を
観る度に『つまずいている場合じゃない』
『腐っている場合じゃない』と想う

もう少しゆっくりと、あの人達の所まで辿り着ける様に
諦めずに生きていってみようか
[PR]
# by m.deidrich | 2007-06-09 11:28 | 瞑想

地上伍拾弐階瞑想

d0024387_1145763.jpg

先日は諸処の予定をこなしつつ、早急に帰宅する予定だった

が、何となく自宅に帰りたく無い気分になり

単身、六本木ヒルズ -MADO LOUNGE- へ



当然シングルで入場など私位のもので、周囲は全てカップルと


周囲はさておき、窓際にて瞑想…


観光地ではありますが、ロケーションは最高
遅めの時間に是非どうぞ

[MADO LOUNGE]
http://www.ma-do.jp/
[PR]
# by m.deidrich | 2007-05-30 11:47 | 瞑想

Absolution

私達は あとどれだけの時を痛みに怯えながら

生きて逝かねばならないのだろう?



包み込む毛布の暖かさも

既にその身体は感じる事も無く佇んでいる



投げ掛ける言葉も想いも 所詮は脆弱で

虚構となりてその眼前を過ぎて行ったのだろうか




決してこれは誰かに投げ掛ける弱音などでは無い



私は如何しても遠視で 目の前が簿焼けてしまう


目の前を視るには眼を細めるしかないから

勘違いをされてしまいがち



だとしても 戦う事は止められないのだと想う


生きて逝く事を 諦める事は出来ないのだと想う


それがたとえ誰かの躯の上に立つ事だとしてもね



その意味は 自分で理解している意識はあるので

断罪は次の世界で受けようと想う


だから今 私は自らにAbsolutionを与えようと想うのだ
[PR]
# by m.deidrich | 2007-05-29 07:18 | 夢想

サードインパクト

evaじゃないです(笑)
釣られた人は挙手にて…


Love Unlimited 3rd ご来場頂きまして
ありがとうございました

今月は諸般の事情で、36時間不眠で挑んだLUでしたが
これ位の時間になってくると変なテンションになってきて
ランナーズハイな状態になって参ります

ステージング自体も少し長く取ったのですが
回復までエラい所要時間を費やしたり…
いつも涼しげな態度を装ったりするのですが
この日は無理でした(苦笑)

お見苦しい姿をば

この日は1発目のPole DanceもShow仕立てで
用意されていたりで楽しみ所満載でした

それに比例して、来場の方々の数も多かった様に思います


毎月新たなエッセンスを鏤めて、飽きの来ない演出を
して行きますので、またのお越しをお待ちしております

ps.余りにもへろへろで写真撮り忘れました
  お写真撮られた方居りましたら、頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by m.deidrich | 2007-05-28 15:05 | 戦況

最前線

今週の前半、機会に恵まれ民放のドラマの制作現場に
立入る機会があった

しかもその作品の監督は、現在業界では間違いなく
トップランナーの『T』監督

氏の作品は思春期の頃から意識せずに観ていて好きだったし
近年のディレクション作品は、欠かさずチェックをしている

世間的にも『T』監督の作品は大ヒットしている


期待に胸を躍らせて参加すると、撮影現場の異常に気が付く
なにかがおかしい

通常の撮影機材に加えて、ディレクターズルームが
併設されているのだ

何度も民放の撮影には参加したり、裏側を覗いた事はあったが
こんな例は初めてで、思わず事務所の人間に聞いてみたが
やはり得意な例で日本で唯一『T』監督一人だけがこの仕様での
撮影を行うらしい

こだわりも勿論だが、経費的にも『T』監督だからこそ
成せる業なのだそうだ


出演陣もかなり豪華でトップアイドルの『D・K』や
『K-TのN・Y』『H・Y』や『K・N』など知った顔ばかり

その中でも個性派俳優の『N・M』は別格で
漂わせているオーラが尋常では無かった
撮影中も空気の持って行き方が独特で、氏のペース配分に
なって行くのが良く判った

一秒のカチンコの遅れですら激が飛ぶ現場はとても刺激的で
この日経験した事はこの先の自分に
とても深い一石を投じてくれた様に想う
[PR]
# by m.deidrich | 2007-05-26 09:27 | 戦況

期は熟した

ウゴウゴ・ルーガ DVD-BOX発売!

http://www.ugougo.cc/

復活!ウゴウゴルーガSP
2007/5/17(木) 26:40〜27:10


小さい頃の私は、この番組のお陰で早起き出来てました
実家に帰れば、2年強分のVHSはある筈


この頃は、地上波でも随分な無茶が出来ていた頃で
深夜帯の実験的番組などかなり熱くさせられた記憶がある

好きだったのは

『ウゴウゴルーガ』『よい国』『よいこっち』
『へなちょこパンチ』『ちっこいよ』
『バーミリオンプレジャーナイト』
etc

よいこっちでオナペッツ以外のDrag Queenを
目の当たりにし、『何これ!』と思っていたのが
よもや自分がそれになって、一緒にeventに立ったり
する事になろうとは…

上記の様な番組は、流石にもう出来ないだろうなと思う

『ブラックワイドショー』等は頑張っている様に
思えるけれど、シュールの方向性が明らかに
勘違いだと思えるし、クリエイティブな感じがしないの


毎週水曜日に、大人の都合により東京某所に
みかん星人が現れているらしいので、捕獲しに行こうかしら

おきらくごくらく
[PR]
# by m.deidrich | 2007-05-08 17:01 | 瞑想

向日葵

花言葉

『貴方を見つめる』




痛い事や辛い事は置き去りにする事が出来ない


悲しみにくれて 涙が枯れる事も無いんだろうけれど


そんな貴方の方を向いている向日葵が沢山あります


その向日葵は貴方の事を優しく暖めてくれる筈


そして貴方はその向日葵を花開かせる


太陽で在るのです
[PR]
# by m.deidrich | 2007-05-07 07:51 | 瞑想

0502 DIVE To …

メソメソするな

クヨクヨするな


鼻で笑われちまうよ



幾ら地上で雨が降ろうとも

雲の上じゃ澄みきった空が広がってるんだよ



あの人が

『もう少し、そっちに残っときゃ良かったぜ』

って言いたくなる位に

暴れてやろうぜ
[PR]
# by m.deidrich | 2007-05-03 07:48 | 信念

ho¨chster Grad

少し前の話ですが、六本木にあるBar『N…』に
行って参りました

随分と前にマイミクであるSPICEさんに
教えて頂いていたのですが、なかなか行く機会が
取れなかったのが先週漸く

石造りの扉に看板もひっそりと
地下に続く階段を降りれば、そこはクラシックの流れる
古城の様相

空気の重さは、私の隠れ処 新宿のBar『L…』に共通するなと
感じました

『L…』の方は、真空管を使ったオーディオシステムが
組まれていて声楽(カウンターテナー)などが聴けるので
ここ4年程私の隠れ処No.1だったのですが
こちら『N…』も、それに迫る勢いです

このBarはold bottleが主流でScotch好きなら
たまらないものがあるのではなかろうかと

また、お酒に合わせたチャームをServeしてくれるので
それも魅力の一つ

この日の進行は

1.季節の果実のダイキリ <干しイチジクとチョコレート>

2.オーストラリア産 貴腐ワイン <バニラアイスクリーム>

3.ARDBEG 1993/10yaer's Bottle

whiskeyと言えばBourbonばかりで
Scotchはまだまだ初心者ですが、少しずつ勉強しようかなと

新宿『L…』渋谷『P…』に続き、新たな隠れ処が見つかり
ご満悦な先週でした

時間を有意義に浪費出来るのが、
今現在の最上の贅沢です
[PR]
# by m.deidrich | 2007-05-01 02:48 | 瞑想

Offense is the best defense

貴方の中の彼が『想い出に浸る事も大切』と言うならば

それは随分と遠くに旅立ってしまったかの様に感ずる


私の中の彼は今もギラギラと輝いていて

傷付く事など恐れずにブッチギリで駆け抜けている


こちらが必死に着いて行こうと全力で走って

途中で息を切らしたりしていると、横道で地べたに座りながら

ニヤニヤと笑いながらこちらを眺めていたりする


恐ろしい早さで駆け抜けている筈なのに

決して私達の視界から居なくならないのが

彼だと私は思っている



走り方を誤った私は足に故障を来したけれど

別の人は

『あんな走り方をしていたら32歳位で死んでいただろう』
『故障を来した事で寿命が延びたのだろう』

と言った

私は『あ…』と想った


世の中には何故にこれ程までに心に響く詞達が

溢れているのだろう


勿論 暖められるのは詞自体にではなく

その音を司る人で在るのだけれど貴方の中の彼が『想い出に浸る事も大切』と言うならば

それは随分と遠くに旅立ってしまったかの様に感ずる


私の中の彼は今もギラギラと輝いていて

傷付く事など恐れずにブッチギリで駆け抜けている


こちらが必死に着いて行こうと全力で走って

途中で息を切らしたりしていると、横道で地べたに座りながら

ニヤニヤと笑いながらこちらを眺めていたりする


恐ろしい早さで駆け抜けている筈なのに

決して私達の視界から居なくならないのが

彼だと私は思っている



走り方を誤った私は足に故障を来したけれど

別の人は

『あんな走り方をしていたら32歳位で死んでいただろう』
『故障を来した事で寿命が延びたのだろう』

と言った

私は『あ…』と想った


世の中には何故にこれ程までに心に響く詞達が

溢れているのだろう


勿論 暖められるのは詞自体にではなく

その音を司る人で在るのだけれど
[PR]
# by m.deidrich | 2007-04-25 09:37 | 瞑想